読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

大きな収穫

Twitter

 

筋肉やら加工した画像を貼るフォロワー

 

#私ってどんな人ですか

 

なんてタグつくてつぶやくフォロワー

 

そんなフォロワーをみて

 

ナルシストかよw

 

俺だったらそんなことナルシストだと思われるから絶対しないわ

 

って思ってた

 

が。

 

俯瞰中毒に陥る人についての記事を読んで

 

そこで挙げられていたのはまさに俺だった

 

SNSでは顔や本名を出さないで

 

他人は俺のこと知らないけど俺はそいつのことを知っている

 

という優越感に浸っていた。

 

「ナルシストだと思われる」という考えは

 

他の人にもわかるだろうという自意識過剰

 

あ〜〜〜これも元カノと別れた原因の一つだ〜〜〜

 

よくわからない殴り書き記事だけど

じぶんではわかるからいいや

とりあえず収穫を得たということここに残しておく

忘れないために